teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:180/1000 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:誠一郎  投稿日:2006年 6月20日(火)05時52分45秒
  通報
  今やたらサッカー日本代表が騒がれています。

メディアでやたらと取り上げられては、勝てた試合がどうのこうの……

でも勝ってないですよねー。

どうなんでしょうか。
いつからサッカー日本代表は勝って決勝トーナメントにいかなければならない的な風潮になったんでしょうか。

ちょっと日本という国は自国を過大評価しすぎじゃないですかね?

この前のオリンピックもまさかの金1つ…みたいな。海外では銅2つくらいな評価じゃなかったですか?

野球、サッカーにしろ、特に今回のWorld cupは各選手のスパイクが紹介されたり…

テレビに映ったユニフォームやらグッズは売れるし問い合わせも多い。

実際、ホーム(青)のレプリカやオーセンティックは完売で入荷予定もありません。他のサムライブルーなグッズももちろん完売状態。

海外チームも試合翌日は勝ったチームのユニフォームが売れていきます。

本気で勝ち上がろうとしている選手達と、商売にしているメディア。流され易い日本人。

スポーツ店で働く自分が言うのはおかしいかもしれないけど、なんか選手達が可愛そうな気がしてなりません。

健体の皆さんはスポーツ好きだから、本当にこういった大会を好きで楽しんでると思いますが
客の中には好きじゃねーだろーみたいな人も……

ただ新たにサッカーを始める人、フットサルを始める人が増えてる、小さい子も頑張って練習する、そんな影響力はすごいとも思うので、賛否両論ですか?

何で自分がこんな事書くかっつーと、今年はバスケの世界選手権が日本であるから。バスケがサッカー程取り上げられないんじゃないか…と心配だからです。

あー、頼むからバスケも盛り上がって欲しい。

以上、戯言でした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:180/1000 《前のページ | 次のページ》
/1000