teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


若大将元気ですか

 投稿者:たなぼた  投稿日:2013年 9月 8日(日)19時50分2秒
返信・引用
  ご無沙汰しております。ところでnear還暦の食事会が10月にありそうです。決定次第ご連絡します。別件ですが大学時代の知人森まゆみさんが漢方医津田篤太郎先生と共著で「未来の漢方」という本を7/31亜紀書房より発刊しています。たまたま図書館にあったので読みました。
面白かったのでご紹介します。
 
 

大凧お疲れ様でした

 投稿者:レノン  投稿日:2012年 5月 5日(土)07時21分2秒
返信・引用 編集済
  昨日は大凧ハーフ&10キロなど皆さんお疲れ様でした。
久しぶりにメンバー8人の揃い踏みでレースを楽しめました。
よっしーさん、S谷さんは着実に復調の走り、A柳さんは1年ぶりのレースに手ごたえを掴み、
ななぼたさんは最後尾からのスタートにもかかわらずごぼう抜きの快走ぶり、E美さんはいつもの
さわやかファンラン、なーさんは安定した100分切りの1:37好タイム、極めつけは、きむリン
さんの43分台での堂々3位で表彰台に。皆で祝福!ちなみに私は1:36で自己新達成。
レース後は天候も回復し、恒例の青空打ち上げで盛り上がりました。楽しい休日でした。
 

瑞牆山ハイク中止

 投稿者:レノン  投稿日:2012年 5月 2日(水)07時56分7秒
返信・引用
  残念な連絡です。明日の瑞牆山ハイクは悪天候が確実視され回復の見込みがないことから、
有識者と協議の結果、中止となりました。理由は、①岩場主体の山で固定ロープなどの難所
も多くあること、②標高2000m超の高山なので異常低温も懸念されること、③視界不良が
濃厚なことなどです。楽しみにされた方も多いと思いますが、安全第一で判断させていた
だいたことをご理解下さい。秋口にでも紅葉の山行を再企画しますので、ご了解を。
 

瑞牆山ハイクの案内

 投稿者:レノン  投稿日:2012年 5月 1日(火)16時03分50秒
返信・引用 編集済
  新緑眩しい爽やかな季節の到来。拙宅でもビオラやブルーベリーなど花々が咲き揃い、
生垣の剪定・刈込も終えました。さて、恒例のハイキングですが、概要は次のとおりです。
①瑞牆山(百名山のひとつ)で最寄駅は山梨県の韮崎駅、②集合時間は3日当日の中央線・先頭車両
(阿佐ヶ谷発5:49→荻窪発5:51→吉祥寺発5:55→韮崎8:28着)、③韮崎~瑞牆山荘はバスで移動、
歩行は5時間弱、④下山後韮崎駅17:55発で帰京、⑤交通費約8,500円(各停利用)、参加は10名前後。
 以上ですが、懸念材料がひとつ。それは天候です。今のところ予報では雨天が確実の模様ですので、
その場合は安全優先で、中止となる可能性大です。秋の紅葉時期に再企画します。
前日の2日夕刻にこの「釣り堀組」で、山行実施の如何をご連絡します。
では晴れることを念じて・・・。
 

ごめんなさい

 投稿者:たなぼた  投稿日:2012年 4月23日(月)19時00分56秒
返信・引用
  たなぼたです。先ほど緊急で兵庫県に出張しなければならなくなりました。
24日朝5:30出発帰宅は26日23:30なため、お疲れ様会参加できなくなりました。
ドタキャンで大変申し訳ありません。
 

お疲れ様会

 投稿者:レノン  投稿日:2012年 4月22日(日)23時32分5秒
返信・引用
  今日の悪天候の中、やなぎーさん、富士五湖は如何だったでしょうか?お疲れ様でした。
さて、本日の朝練で急に決まりましたが、以下の通り、板橋、霞ヶ浦、長野及びボストンの
合同打ち上げ会を開催することになりました。日時:4月26日(木)18:30~、
場所:「もみぢ」の奥座敷席です。出席内意はなーさん、はっちーさん、たなぼたさん、
きむリンさん、私の5名です。まだあと1~2名なら何とか入れるでしょうか。
皆さん、是非ご参集下さい。
 

おめでとうございます。

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2012年 4月22日(日)05時49分50秒
返信・引用
  レノンさん キムリンさん サブ3*5達成おめでとうございます。 ランナーズには まだまだ延び盛りの人が 沢山いるのですね…感激です。
なーさんボストン 完走おめでとうございます。 朝日新聞にボストン マラソンの記事が載っていて 気温がレッドゾーンで一般参加者に棄権を推奨したほどだった…と。そんな中 完走するなんて!凄いですね~。
皆さんお疲れ様でした。
 

ボストンⅡ

 投稿者:レノン  投稿日:2012年 4月19日(木)23時41分11秒
返信・引用 編集済
  なーさん、お帰りなさい。異例の酷暑のなか、お疲れ様でした。
皆で東京から応援していました。ウェルズリー女子大は嬌声に加えて、キッスの嵐もあったのでは?
情報誌ではそのようでしたが・・・。
お孫さんにも鮮烈な印象を「刻印」できたのではないでしょうか。
旺盛なチャレンジ精神と大健闘、きっと伝わっていると思います。
私たちもなーさんのJPN、心に刻みましたよ。ボストンのお話、楽しみにしています。お帰りを待ってました。
 

ボストン報告

 投稿者:なーさん  投稿日:2012年 4月19日(木)22時36分3秒
返信・引用
  先ほどボストンから帰国しました。
レノンさんきむリンさん、素晴らしい記録でサブ3.5達成おめでとうございます。私の方はたなぼたさんから報告していただいているように、記録的には4:02;17と全く及ばないものでしたが、大いに楽しんできました。
言い訳がましくなりますが 、季節外れの猛暑で最高気温が31℃にも上がり、予想通りレースは苛酷を極めました。最初の給水所から頭に水を掛ける始末です。
もう一つ、ご心配をお掛けしておりました足の甲の痛みは徐々に小康状態となりましたが、痛めてからレース前20日間程がまともな練習ができず、8キロ以上走ると痛くなるので、距離とスピードにも大いに不安がありました。しかし走ってみると、痛みはなくなりませんがそれ以上強くならなかったのが幸いでした。
それにしましても、沿道の応援は熱狂的なもので走っていて楽しくなります。特にウェルズリー女子大とボストン大学のキャンパス近くの凄まじい嬌声とハイタッチは評判通りで、記録のことは諦めて、できるだけハイタッチをして楽しんでいましたが、翌日の朝は、足よりも肩が痛いくらいでした。
心臓破りの丘も歩くことなく進むと体も慣れてきたのか35キロ過ぎからは割と楽に走れるようになりました。孫を含む家族たちは38キロ地点で緋鯉の鯉のぼりと日の丸を振って応援していましたが、元気な姿を見せることができました。
翌日になってわかったのですが、65歳~70歳未満の部では259人中、11位でした。トップ10入りは叶わぬ夢と思っていましたが、惜しいことをしたと後悔することしきりです。トップ10の記録が昨年に比べ30分も遅くなっていたのです。
来シーズンまでサブ3.5組には入れてもらえませんが、これからもランナーズの皆様と楽しんでいきたく思います。よろしくお願いいたします。
 

なーさんボストン完走

 投稿者:たなぼた  投稿日:2012年 4月17日(火)11時35分0秒
返信・引用
  YAHOO USAのURLで調べたらなーさん、完走されました。気温が暑い中4時間6分17秒ネットで2分17秒でした。お見事です。とりあえずご報告まで。  

レンタル掲示板
/56