teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


昨晩はお世話になりました

 投稿者:かなめ  投稿日:2013年 7月13日(土)17時46分34秒
返信・引用
  昨夜は楽しいひとときをありがとうございました   飲んべえ二人を相手に夜遅くまで(少し反省しています)    今度はみんなで遊びに行きます
消灯10時厳守で
 
 

出来たかな?

 投稿者:西村里子  投稿日:2013年 6月24日(月)09時55分58秒
返信・引用
  これでいいのかしら?これから書き込みができる?!  

お待ちしております

 投稿者:エンドレス  投稿日:2013年 6月13日(木)20時00分31秒
返信・引用
       カセットコンロに網 ご用意しておきます。
      換気扇も全開
     
 

これがクサ丸ちゃんです、

 投稿者:satosi3512  投稿日:2013年 6月10日(月)19時18分52秒
返信・引用
  クサ丸ちゃんはこのように作ります、
秘密の浸潤液に6時間前後浸し、天日に5~6時間干します、
これで完成です、
材料はサバ、アジ、サヨリ、カレイ、キンキ、何と言っても「飛び魚」が最高です、新鮮なものを半身は刺身で、骨付きをクサ丸ちゃんにします、
塩だけの干物より、数倍美味しいです、
今度、エンドレスへ持って行きます、
 

くさ丸ちゃん 「何これ?」

 投稿者:satosi3512  投稿日:2013年 5月29日(水)17時23分19秒
返信・引用
  魚の干物です、
詳しくは後日、
斬新なアイデアで、素晴らしい「酒のツマミ」です、

ダメかな?
 

川魚料理「魚まさ」千曲川

 投稿者:satosi3512  投稿日:2013年 5月29日(水)17時18分11秒
返信・引用
  長野新幹線上田の千曲川の河畔に
9月半ばまでの季節限定で
ウグイや鮎を食べさせてくれる小屋が出来ます、

5月末に「赤はら」の塩焼きを頂きました、実に旨い!
ここでしか味わえない味です、お土産は断られました、

6月半ばから鮎になります、千曲川の風物詩、楽しく美味しく頂きました、
 

えび丸ちゃん音頭です、

 投稿者:satosi3512  投稿日:2013年 5月19日(日)10時12分18秒
返信・引用
  岩槻音頭の旋律に合わせて歌ってください、

岩槻音頭は ユーチューブに、盆踊りの様子と共にアップされています、


<えび丸ちゃん音頭>
春の岩槻 三月びなの

丸いお顔に そっくりな

味はやさしく 健康的で

元は豆腐でなめらかで、



長生きしたけりゃお食べなさい、

煮物、汁物、何でも来い、

好き好き大好きえび丸ちゃん、
 

えッ~

 投稿者:エンドレス  投稿日:2013年 4月30日(火)08時24分3秒
返信・引用
      みかんパパ様が実費でおつくりになったんですか!

     凄い えびちゃんがんものファン

     参考にしたのは我が家にあった旗とか・・・

      エンドレスのも     ヨロシク!!
 

旗が出来ました、

 投稿者:satosi3512  投稿日:2013年 4月21日(日)02時38分5秒
返信・引用
  素敵な旗を作りました、
えび丸ちゃん音頭もいつか紹介します、
 

岩槻名物えび丸ちゃんです、

 投稿者:satosi3512  投稿日:2013年 3月24日(日)05時44分56秒
返信・引用
  岩槻名物「えび丸ちゃん」を紹介します、岩槻区西原のほしの豆腐で開発製造販売しています、京ガンモのように油で揚げてあります、豆腐を原料に色々工夫が凝らされています、
なめらかで、汁やおでんにもピタリです、
 

レンタル掲示板
/33