teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


 投稿者:無酒 じじ  投稿日:2012年 1月 4日(水)16時05分34秒
返信・引用
  暖炉でできるかな~?
酸素があると燃えてしまいますから、濡れた新聞紙でくるみ
さらに、アルミ箔でくるんで火の端に(弱火でじっくり・・・)!!

たき火でやった時は、湿ったやわらかい土をかぶせて
火のそばの灰に近いところで、じっくりと・・作りましたよ!

いろいろとやってみてください?
ある程度火が入ったら、酸素(空気)はシャットアウト!
かといって、全くないと炭にならない?

結構 難しいかもしれません・・。

でも それだからできたときは、何とも言えない気分・・。



 
 

おめでとうございます

 投稿者:エンドレス  投稿日:2012年 1月 4日(水)09時21分11秒
返信・引用
  無酒じじさま

  松ぼっくりですか

  暖炉に放り込んでおけばいいのですか?

  やってみたいですが・・・もう 材料は雪の中・・


  
 

おめでとうございます

 投稿者:エンドレス  投稿日:2012年 1月 4日(水)09時12分56秒
返信・引用
     OL舟橋様

   おめでとうございます。
   親子ボーダーで、 お会いできるのを楽しみにしていますね。
 

二年越しの焼き芋

 投稿者:無酒 じじ  投稿日:2011年12月31日(土)17時00分40秒
返信・引用
  炭になった”焼き芋”で、
焼き芋をつくりましょう!!!

松ぼっくり等の炭を作ると、かわいいし素敵ですよ!
置物に最高です!

来年もよろしく! です。


 

お久しぶりです

 投稿者:OL舟橋  投稿日:2011年12月27日(火)17時32分55秒
返信・引用
  オーナー&奥さん元気そうですね(*^_^*)
私は今妊娠5ヶ月になりました(^^)v
スノボ行きたいけど今シーズンは無理です(x_x)
いつかBabyを連れて遊びに行きたいです!!
 

楽しいコンサートでした、

 投稿者:satosi3512メール  投稿日:2011年12月23日(金)07時53分24秒
返信・引用
  雪がハラハラとふる中で、
フルートとピアノのアンサンブルは素敵でした、
久しぶりの生演奏を楽しみました、
 

楽しいコンサートでした、

 投稿者:satosi3512メール  投稿日:2011年12月23日(金)07時41分36秒
返信・引用
  料理もきれいで美味しく頂きました、  

コンサート

 投稿者:エンドレス  投稿日:2011年12月20日(火)08時07分3秒
返信・引用
  毎年恒例の春にお願いしていましたが、当ペンションでも被災者受け入れで忙しく
出来ませんでしたが、12月23、24日の2日間で塩原温泉へコンサートに来ると伺い
その前日、12月22日に当ペンションでお願いしたところ快く引き受けて頂きました。
12月22日(木)開演午後7時の予定ですが若干ずれる場合があります。
フルート/大城梨花、ピアノ/大城杏花
毎回工夫をこらして進化しています、素晴らしい演奏を堪能して下さい。


 

スキー場 オープン 21日

 投稿者:エンドレス  投稿日:2011年12月18日(日)08時52分15秒
返信・引用
  高杖スキー場 は 21日 オープンとなりました。スノボスキー       

お土産

 投稿者:エンドレス  投稿日:2011年12月11日(日)00時18分0秒
返信・引用
    トマトの漬物美味しくできたそうですね。

  青いトマトをタマネギと薄切りにし
  塩でしんなりさせ、甘酢で味付けした物を
  食べましたが、それもとても美味しかったですよ。

  肩こりに効くゴロゴロやってみます。
 

レンタル掲示板
/33