teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


またまたごちそうさま^^

 投稿者:りょうこ  投稿日:2009年11月 3日(火)15時52分25秒
返信・引用
  先週に引き続き、今回は浦西さんがスイートポテトを焼いてきてくれました。
ありがとうございました~秋の味覚です~wとってもしあわせw
毎週毎週おいしいものがあたります^^
うちのクラブっていいクラブ。

でも、ダイエットにはよくないかも。
それでもいいっか^^
 
 

ごちそうさま~

 投稿者:さっちゃん  投稿日:2009年10月22日(木)23時15分24秒
返信・引用
  今日のテニスでとってもいいことがありました~^^
辻内さんがシフォンケーキを焼いてきてくれました!!!
それも、手作りマロンクリームと生クリーム付き^^
と~っても美味しかったです!!!
また、よろしくね~
 

10月のコーチのレッスン日

 投稿者:さっちゃん  投稿日:2009年10月11日(日)13時52分37秒
返信・引用
  こんにちは。
木曜 朝10時の練習に来ているみなさん。
10月の野上コーチのレッスン日は22日ですよ!

今月私はまだ一度も練習に参加できてません^^;
今週は晴れそうですよね!
みなさん頑張りましょう!

それから、

12月のマラソン大会の炊き出しのお手伝いもよろしくね~
今年の担当はかやくご飯だけなので、去年ほど しんどくないはず・・・^^;
 

Re: 素振り&ダイエット

 投稿者:りょうこ  投稿日:2009年 9月14日(月)00時34分49秒
返信・引用
  > No.11[元記事へ]

> りょうこちゃん、頑張れ!!!
> みんなを追い抜け!!!

うしっ。頑張るぞ!
みんなはともかく、旦那を見返してやりたい!(なんだか陰湿な前向きさ。)
昨日もジュニアの画像が悪いっつってダメ出しされて大喧嘩さっ。
HPも初心者やのに、めっちゃがんばってんのにっっっ!!

しかし…本当にめっちゃ画像は悪いので、
ジュニアのみなさんごめんなさい<m(__)m>
夜のデジカメの使い方わからへんねーん。さっちゃんヘルプ。
金曜日ナイターの写真ももちっと欲しいねんけどな・・。


>
> 今日は私、マルシェバッグを仕上げたよ~(^^)v

それってどんなんやったっけ~?
私は今日グラニーのキルトだけ10枚分裁ったところで果てたわ~。
 

Re: 素振り&ダイエット

 投稿者:さっちゃん  投稿日:2009年 9月13日(日)23時00分26秒
返信・引用
  > No.10[元記事へ]

ほんまに誰も返事くれへんね~^^;
あ~さびし~
しゃあないから二人で書くしかないか~

毎日素振りを続けると言うのは大事なことで
続けられればそれなりに効果があると思うのだけれど
それがなかなか続けられない・・・^^;

ちなみに私は続いたためしがない・・・
りょうこちゃん、頑張れ!!!
みんなを追い抜け!!!

今日は私、マルシェバッグを仕上げたよ~(^^)v
 

素振り&ダイエット

 投稿者:りょうこ  投稿日:2009年 9月13日(日)22時11分10秒
返信・引用
  誰も返事くれへんし、一人で掲示板書くさ。

下から上へ・下から上へ。
と旦那に言われつつ、毎日ちょっぴりずつ素振りをしています。
フォアと、バックと、それからサーブと・・・せいぜい10回ずつぐらい??
こんなんで効果あるもんかい!(-"-)

ブログの最初の頃に、練習器具の記事があったんですが、
そいつを使ってみたところ・・・・・、
余計なところを叩いて、ラケットの塗装がはげた!!
信じられへん~~~。
まぁもともと旦那が使わなくなったラケットやし、
わざとやないし・・しゃないか・・・。
なんだか・・逆行しているようであります。

ところで、ダイエットの方は、、、、、
6月にテニスを始めて一時期3kg減っていましたが、
昨日元に戻ってました。がっくり。。
食欲の秋・・。最近ロールケーキに凝っています。
今日はアルルでタムロール買っちゃった~。
ダイエットは明日から^^
 

下から上へ

 投稿者:りょうこ  投稿日:2009年 9月10日(木)17時46分0秒
返信・引用
  「あやまらんでもええで。」
「そんな悪い悪いと思いなや。」
「大丈夫、大丈夫。」
本日はわたくしのために、
みなさんあたたかい声援をありがとうございました。

それから、野上コーチ~。
本日はわたくしのために、
これまたあたたかいサーブの指導をありがとうございました。
今日を以って迷い無くイースタンの練習に徹する事ができます。
あぁしかし、
今解ったつもりでも、明日になればすっかり白紙になっている可能性も・・・。
・・・どうぞ末永くご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

今日は、
シングルスの時の「繋ぐストローク」
ストレートとクロスへ「打ち分け」
の練習だったと理解しております。(ホント?)
違ってたら指摘してね。

私の場合、
「体よりも前でとらえるように。」
「ゆっくり振って。」
と、コーチにまぁ何度言わせてしまったことか。

大人は、頭で理解してから
徐々に体に身につけてゆくらしいですが、
「ナカナカカラダガオボエマセン」
いくつかのアドバイスがあって、それをインプットしてみますが、
性能の悪いこの脳みそは、一つのものに組み立てるまでに、
飛んでくるボールの前に、みごと木っ端みじんのばらばらです。

やっぱり数ですかね?
ただグリップ握るだけのことでも安定してないと感じます。
まずは経験値上げないとダメですよね。
それに、足も。何年もまともに動いてなかったのが祟ってます。
(体重も祟ってます)
自宅での目標は、素振りとダイエットですな。

楽しく感じられるテニスをするためには、・・・。
ちっとは自分でも努力しなきゃいけませんよね。
(まだどこか他力本願)
 

Re: 初心者の苦悩。

 投稿者:さっちゃん  投稿日:2009年 9月 9日(水)12時58分43秒
返信・引用
  > No.7[元記事へ]

りょうこさんへのお返事です。

> では、質問。
>
> サーブはひょろっちくても入ればいいでしょうか?
> 入る確立は30%ぐらいでも自分の理想の形を追うべきでしょうか?

私の意見。

練習では理想を追うべきでしょう。
が、試合となればサーブが入らなければ始まらない。
でも、サーブは2回。
セカンドで入ればOK!
セカンドを100%にすれば、ファーストは思い切って挑戦してみればいい。

とまぁ、口では簡単に言えますが・・・

私も今までに何度も改善を試みたけど、結局あきらめの境地。
一度身に付いてしまったものは、なかなか直せません。
(私の場合、ストロークにスライスがかかってしまう^^;ドライブをかけれない・・・)

でも、りょうこちゃんはまだ始めたばかりなんだから、
改善の余地は大いにあるので、頑張ってみるべきでしょう(^^)/

明日はコーチが来る日!
精一杯コーチをいじめて頑張りましょう!!!
 

Re: 初心者の苦悩。

 投稿者:りょうこ  投稿日:2009年 9月 9日(水)10時53分27秒
返信・引用
  > No.6[元記事へ]

お返事ありがとうございます。

へへっ
うまくなりたいのはなりたいですが、
簡単でないのはようくわかるのであります。
テニスをなめてもないし、自分を過信もしてなくて・・^^;
ただまぁ。。
時間的にも年齢的にも体力的に、
努力を積めない言い訳をしたいのであります。

でもって、
こんなことを言ってるのは、
うまくならなくても見放さないでねと、
お願いしたいからなのであります。


では、質問。

サーブはひょろっちくても入ればいいでしょうか?
入る確立は30%ぐらいでも自分の理想の形を追うべきでしょうか?

・・んんとね、これ何かって言うと、
こないだ言ってたグリップの話。
ウエスタングリップにしてバレーボールのスパイクを打つように振ると
比較的コントロールできるように思うんですが、
イースタングリップにすると、ボールの行方どころか、
自分のラケットの起動もよくわからない。
・・旦那はイースタンの方がいいって言うんだけど。

・・・これ、イースタンでできるようになるまで我慢するべきですか?
(未来永劫入らないような予感すらあるんですけど~。)
入るようになっても威力の程が変わらないって可能性有りって不安も・・・。
ってか、 どっちでもいいなら、「今」入りやすいほうでしたい~。
 

Re: 初心者の苦悩。

 投稿者:さっちゃん  投稿日:2009年 9月 9日(水)08時24分3秒
返信・引用
  > No.5[元記事へ]

テニス・・・そんなに簡単なもんじゃない!!!
りょうこちゃんはまだ初めて一ヶ月???
それも週1回・・・それで思うように打てる訳がない。
私なんて、もう何年やってることやら・・・10年?^^;

迷惑かけるなんて思わないでね~
みんな大して変わらへんのやから・・・

あせらず、ゆっくりやりましょう(^^)/
 

レンタル掲示板
/2