teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 最高級コピー時計店 (0)
  2. ロレックス腕時計本舗(Nihki-brand.com)(0)
  3. ★★超人気質屋www.lvok.net★★(0)
  4. 株式会社イズ ブランド腕時計コピー(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


年甲斐も無く、始めました。

 投稿者:M.W.L  投稿日:2013年 4月 5日(金)05時27分20秒
返信・引用
  何をかって?。
実は、ディアゴスティーニの「Robi」という、月刊のロボット組立」マガジンです。

何を隠そう、実は僕は「鉄腕アトム」「鉄人28号」世代なのです。
テレビでCMを見た時、何かムラムラとした衝動に似たものを覚え、
ついに、書店で購入するに至りました。
その時は既に初号は売り切れ、2号からの購入スタートになりました。
それから、初号を入手出来るまでが、長かった。
書店のお姉さんからは、人気があっていつ入るか、分からないと言われました。
入手できるまで、何回も通ったもので、すっかり顔を覚えられてしまいました。
(今では、僕の顔を見ると失笑されてしまいます。)

ようやく入手出来て、組み立て始めました。
その感想ですが、「楽しい」の一言です。
どこのメーカーが製作しているかは、分かりませんが、部品の嵌め合いもよく、
昔、タミヤのプラモデルを作った子供の時の記憶が蘇りました。
そして、初号を除き、毎号約2,000円という価格は、大人で無くては、購入できません。
つまり、このモデルのターゲットは、実は僕らアトム世代だったのです。
今では、毎週の発売日を楽しみにしています。
これはお奨めですよ。
 
 

自戒を込めて、考えます。

 投稿者:M.W.L  投稿日:2011年 8月 9日(火)12時21分21秒
返信・引用
  久し振りの書き込みです。
管理人のM.W.Lです。いつもありがとうございます。

良くある事ですが、ネットの掲示板なんかで、質問をして
それに対して回答があっても、自分の知りたい事だけ分かれば、
後は知らん振り。「ありがとう」の一言が、何故書けないのか?
自戒を込めて、そう思います。
 

パルソマティックですけど、

 投稿者:M.W.L  投稿日:2011年 3月28日(月)14時28分16秒
返信・引用
  よく考えると、メカニカルウォッチと考えていいんでしょうか?
そういう事を考え始めると、夜も寝れなくなってしまいます(笑)。
 

nakayaさん、ありがとうございます。

 投稿者:M.W.L  投稿日:2011年 3月27日(日)16時26分40秒
返信・引用
  写真が、ちょっとピンボケですが、それもご愛嬌という事でお許し下さい。
このところ、ずっとパルソマティックばっかりです。
パワーリザーブの120時間(でしたっけ)は、驚きです。
5日間止まらないという事ですもんね。
 

あっぱれです。

 投稿者:nakaya  投稿日:2011年 3月27日(日)14時53分50秒
返信・引用
  > No.154[元記事へ]

無事作業完了ですね。TOPの画像で裏側の脱着のネジが見えてますね。
 

写真追加しました。

 投稿者:M.W.L  投稿日:2011年 3月27日(日)10時32分11秒
返信・引用
  パルソマティックのブレス仕様です。
何だか、グッと高級感が増した様で、自己満足です。
是非、ご覧下さい。「温故知新」のコーナーでご覧頂けます。
 

パルソマティックのブレス

 投稿者:M.W.L  投稿日:2011年 3月19日(土)15時53分18秒
返信・引用
  標題の通り、パルソマティックのブレスレットですが、
今まで、ゴムベルト仕様だったのですが、ステンレスのブレスに交換しました。
自己満足ですが、グッと高級感が増したように感じています。
 

被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

 投稿者:M.W.L  投稿日:2011年 3月14日(月)10時52分22秒
返信・引用
  東北地方巨大地震の被災者の皆様に、心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心から祈念申し上げます。

私は、阪神大震災の際、現地救済の手助けをさせて頂きました。
その時、まるで巨大な恐竜が死んで横たわった様に、高速道路が崩壊して倒れた光景が
今でも忘れられません。
現地の皆様のご苦労に思いを馳せる時、耐えられない思いが致します。
どうか、頑張って下さい、としか言いようの無い自分の無力さが、歯がゆく感じます。
でも、それしか言い様がありませんん。本当に頑張って下さい。
 

こんにちは、管理人です。

 投稿者:M.W.L  投稿日:2011年 1月25日(火)21時04分45秒
返信・引用
  更新をサボっていて申し訳ありません。

話は違いますが、亀ちゃんさんの「機械式腕時計の画像掲示板」に、パルソマティックを
アップしたところ、賛否は別にして、すごい反響でびっくりしています。
やっぱりこの時計、目立つようですね。近頃付き合いの出来たある方も、この時計を見て、
時計に目覚めたらしく、腕時計の雑誌を初めて買ったとおっしゃっておられました。
 

kagomeさん、お役に立ててよかったです。

 投稿者:M.W.L  投稿日:2011年 1月11日(火)10時25分17秒
返信・引用
  おはようございます。
お役に立てたようで、とても嬉しいです。
これからも、よろしくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/16